キモオタだから許して欲しい

ジャニオタだった私は気付いたらLDHの沼にいた

2/21金沢ファンミ1部個人的議事録

しょぉり中心のしょぉり贔屓!

メンバー後ろから登場。
ステージに上がると次々に
「この会場いいよね」
「いい会場ですよ」
「みんなの顔がよく見える」
と大絶賛。
二階席が無く座席の段差1段1段が高くて、顔が良く見えるホール。
これほんと良い会場!

司会はしょぉり!
勝利「任せろよ!すげぇ緊張してます」
聡「かわいー」

椅子決めジャンケン。
健人が一人勝ちをして、次点で勝利、マリ、風磨、聡。
センターに健人。
下手から聡勝利健人マリ風磨の順番。
勝利「この布陣いいかもね」

トークテーマ①【バレンタインにプレゼントされたいものは?】
風磨『金券』
勝利「いやしい!現実的すぎ!」
マリ「金券ってなに?」
聡「新幹線の割引されたやつとか」
聡ちゃん、メンバーに総突っ込みされる、それは違うだろうと。

マリ『生チョコかチョコフォンデュ』
「あーんってやってほしい、にゃーんって」
マリちゃん、メンバーに総突っ込みされる。「にゃーんwwww」を各々真似する(超かわいいな…)
マリ「生チョコの食感が良いの」
聡「わかる、ねっちょりする感じ」
聡ちゃん、メンバーに総突っ込みされ…だいたい聡マリちゃんのぶっ飛んだかわいい発言にツッコミ入れて会話が成立してくのほんとセクゾならではだわ!

そしてここで風磨くんによる聡ちゃんタレコミが入る。
風磨「ここ楽屋が地下で電波が入らないんだけど、こいつ(聡)1人だけ上の電波入るところ行って1人でスマホいじってる。打ち合わせに遅れてきたんだよ」
聡「家族と…」
風磨「どこまでが家族かわからないよ、お姉ちゃんって言うけどどこのお姉ちゃん?」
後に頻出する『もしかして:オネエ』のキッカケである。

健人『ネックレス型のチョコレート』
チョコの中から出てくるチョコレートを説明。

勝利『大福』
どの大福?と聞かれ、
勝利「茶に合う大福だよ。なんでボケたんだろー俺豆大福好きなんだよ。原宿になんかあったんだよ、教えて貰って。それが美味しかった」
マリ「ゴマがついてるやつ?」
勝利「ゴマじゃないね」
風磨「じゃあ今度それを差し入れにして、セクゾとセクガルに」

聡『手作りネックレス』
聡「ミルクボーイ系の」
風磨「お前ミルクボーイの回し者じゃないよね」
今日も全身ミルクボーイの聡ちゃん!
ここからアクセサリーの話題になり、マリちゃんが「僕のお母さん真珠屋さんでね」と話し出し、あまりの不思議な話に聞き入ってしまって私のメモが白紙。うーん、さすがマリウスファンタジーランド

トークテーマ②【右隣の人の好きなところを教えてください】
勝利「聞いてないんだようちらも!何やってんだよ、何笑ってんだよ」
って、袖にいるスタッフにツッコミ入れるしょぉりマジで楽しそうすぎた…。

『風磨から見たマリの好きなところ』
風磨「髪の毛の色。すごい綺麗な色してる。でも金髪にするらしいよ」
会場から「ヒエー」という感じのドン引きの歓声。
マリ「5年後、10年後とかだよ。ヤダ?じゃあやんない!」
お天使様…

『マリから見た健人の好きなところ』
マリ「いつも真剣でアドバイスやダメ出しをしてくれるから…自分の気づかないところをアドバイスしてくれる!」

『健人から見た勝利の好きなところ』
健人「全部です」
勝利「悪い気はしない」
健人「舞台2ヶ月一緒だったけど、勝利は毎日違う、飽きさせない。楽屋でもいろんなパフォーマンスをしてくれた。ベッドの右隣でサングラスしてたりとか。50公演初めの頃に、赤ペン出していきなりスケジュールにわあー!!って斜線引き出した」
勝利「カレンダーにね、終わった公演日に赤ペンで斜線引くんだけど最初のほうで一気に『終わった終わった終わったー!』って」
健人「場を和ませてくれます」
マリ「セラピストみたいな」
勝利「なんで俺カウンセラーなの」
健人「アロマセラピーみたいな」

『勝利から見た聡の好きなところ』
勝利「無いよ別に」
聡「みんな無いって」
これがしょりそうツンデレ事案か…!最近熱いと評判のしょりそうツンデレ関係…。
聡「みんな素直になんないから勝利拗ねちゃったよ」
勝利「僕のことを…」
ここでずっと流れてたBGMが急に止まる。
風磨「照明落としてーピンクにしてー」
ステージの照明がピンクになる…。
勝利「聡の好きなところは、僕のことをよく考えてくれて気にしてくれて、そうですね、そんな感じですね」
すると聡ちゃんも勝利の好きなところを言い出して、お前は言わなくていいから!とみんなに突っ込まれるオチ。
健人「勝利は疲れると何もしゃべらなくなるんだから」
この健人さんの発言、なんかいきなり聞こえて何がなんだかわからなかったけど、まあそういうことらしい。

『聡から見た風磨の好きなところ』
聡「ここにいる風磨くん担はわかると思うけど、かっこつけてるけどこう見えてかわいいところ」
風磨「担ってやめて」
聡「頭がいいので、頭の回転が早いのでグループのトークで引っ張ってくれるお方なので、好きです」
風磨「ごめんなさい」
聡「メンバーとしてね!?」
風磨「あっ、メンバーとしてか、よかったー」

次に会場から質問を受け付ける。
ジャンケンで勝った健人とマリが会場の後ろまで駆け抜ける。
途中ファンの団扇を見た健人が「初期のブルーアイズじゃん!欲しい!」って言ってたのがすごく無邪気だった。
会場からの質問は、『今まで貰ったバレンタインのチョコ最大で何個か』。
聡「友チョコとか家族からとか、今まで最大7,8個。女の子とか、男の子とか俺そんなに貰うタイプじゃなくて」
勝利「男の子?これは風磨くん…」
風磨「もしかして:オネエ」
さときく連携技…この日風磨くんの「もしかして:オネエ」発言何回言ったんだろうってくらいあった。

勝利「5,6個すよ、たぶん」
健人「1番多くて30個。もうジャニーズ入ってたから」
マリ「チョコは12個、バラと合わせて20個くらい」
風磨「小学校で11個」

ここで私のメモは途切れていました!
トークの大まかな流れはこんな感じってことかな…。その後にカラフルeyes歌って、タオル持ってきて、1人一言言ってハイタッチやっておしまい!
いろいろあったけど楽しかった!何よりも、あのホールほんと素晴らしく見やすい。前の方の席だったから尚更そう思えたのかもしれないんだけど、空調が寒かったくらいしか文句無し!おしまい!