キモオタだから許して欲しい

ジャニオタだった私は気付いたらLDHの沼にいた

ジャニワ初日感想しょぉりを辿る

私がジャニオタになったきっかけである内くんがプロデューサー役を務めたことで、しょぉりだけを見るというよりも内くんも気になる…そんな思いで始まりを過ごしていたら、指揮をとる内くんと向かい合うようにしてしょぉりがステージに上がってくる。

そのときにしょぉりがニヤけていたのを、私の防振双眼鏡は見逃さなかった。内くんが笑わせたのか初日の幕が上がった緊張と興奮でそうなったのかはわからないけれど、とにかくこうしてこの冬が始まったんだ。show must go on!
さて暦の旅一発目は魅惑の健人勝利の新曲New Day…と見せかけたNew Year!この曲少クラで見た時から好き…疾走感が一年の始まりに相応しいね!
個人的には桜咲くcolorのピンクのボアが付いたみたいな衣装がかわいくて2人で空中でクルクル回ってるのを見て妖精にしか見えなかったわけで…。そのクルクル回ってる最中に健人勝利2人で見つめ合って笑顔でかわいかったんだけど、2日目の昼公演見たら健人は勝利を見てるけど勝利は健人の顔を見ていない且つ二人とも真顔だった。話し合って変えたのだろうか。
飛んで一幕最後の見所。源平合戦!ではなく平野と龍が戦う→平野が危ない!カイトが助けに行こうとする→カイトをとめる廉→廉を振り切って龍に挑むカイト→カイトが龍に捕まった!さぁ、カイトを助けるため龍の一族を滅ぼすべく、抜くまいと決めていた剣を勝利が抜くよ!敵は健人!
!?!?
「生は死より尊いのだ!」勝利のこの台詞聞いて生きてよって歌ってた勝利様の有難味を1度思い出すよね。覚醒健人さんが冷酷に敵味方関係なく斬りつけていく様子に勝利くんは困惑。どうしちゃったんだよ健人!健人さんは困惑している勝利くんにも刃を向けます。なんやかんやで一幕は終了です。この時に星形の紙吹雪がこれでもかと客席に降り注いできます。量が半端ないのは水を使わない分かな。
まだ見ぬ景色が帝劇に帰ってきた!四角い枠組みを使ったフライング。客席頭上まで結構前に出てくる。四角い枠組みの中で宙吊りの勝利は本当に美術館から抜け出してきたみたいに綺麗だよ。国宝だよ。
闇をつけぬけてを歌い、健人への仲間愛を語り、君とミルキーウェイ。健人さんがあまりにもサラッと「確かギター弾けたよな」と言う違和感。勝利くんギター初披露です(感涙)健人さんのピアノと勝利くんのギターによるミルキーウェイ。私が天の川だったら七夕だけじゃなくてもう毎日呼んでください!と思うね。違うけどね。勝利がギターを弾く時に座ってる椅子が上下運動するのは笑いを招くから1度上に上がったら曲が終わるまでそのまま上がっていていいと思うんだけどどうかしらね!
LGTEを歌い、一公演に4回くらい歌うハイハイジェットをはいはいと聞いて終了です。ハイハイジェットは聞くほど好きになるね。
初日は主要キャストの挨拶があり。WSで流れるかもしれないけど勝利の挨拶のニュアンス「無事に初日を迎えることができました。今日このジャニワでギターを初披露しました。だからなんだと言われたら練習してたんです。2ヶ月キャスト一丸となって頑張っていきたいです。千秋楽には全てが変わってるんじゃないかな」だと思います。私のメモスキルじゃこの程度よ…。
あと、ミルキーウェイのくだりは毎回アドリブが入るのかな?しょぉりのツッコミの腕が試されるね。
さて、約二ヶ月間のジャニワが今後どう進化していくのか楽しみで仕方ない。しょぉりの感想だけをサッと書き溜めたけど、他キャストとか物語とか、書きたくなったらまた書き留めるんだろうなぁ。備忘録備忘録。